0

AKB48小嶋陽菜&乃木坂46白石麻衣、競馬番組『うまズキッ!』のレギュラーに

2013年1月5日 11時05分 (2013年2月4日 15時17分 更新)
AKB48小嶋陽菜乃木坂46白石麻衣が、5日に放送をスタートするフジテレビ系列の競馬情報番組『うまズキッ!』(毎週土曜深夜1:05~1:35)に出演することが5日、明らかになった。

昨年末に終了した『なまうま』に代わってスタートする同番組は、フジテレビの土曜日深夜の競馬情報番組シリーズ。

番組MCは引き続きお笑いコンビ・おぎやはぎの2人が務め、小嶋は「馬好き女神」、白石は「馬好きアイドル」として登場する。

初収録を終え、小嶋は「すごく楽しかったです。

普段から競馬好きで、『なまうま』のころから見ていました。

いつか番組に出たいと思っていて、今回出演できてすごくうれしいです!」と語り、単独では初のレギュラー番組となる白石は「すごい緊張するし、大先輩の小嶋陽菜さんと一緒ということでも緊張しています。

競馬のことは全然知らないのですが、この番組を通していろいろと勉強していきたいです!」と意気込んでいた。

白石が所属する乃木坂46は、AKB48の”公式ライバルユニット”という位置づけ。

あまり共演することがない2人だが、小嶋について「すごくきれいな方であこがれていました。

今日もすごく緊張していて…(笑)。

不安はたくさんありますが、がんばりたいです!」と興奮気味の白石。

一方の小嶋も「乃木坂46のオーディションの写真を見たときに、一番かわいいと思っていました。

だから、共演できるのがうれしいし、番組がどうなるのか一緒に見られるのが楽しみです」と共演を喜び、「(白石は)すごく緊張すると思いますが、どんどん自分を出していって、もっとハジけて、楽しんでください!」と先輩としてのアドバイスも送っていた。

番組ではスタジオトーク以外にも、有力馬の出走時に番組メンバーがトレーニングセンターで取材するなどのロケ企画も多数用意。

さらに、CM前に今年注目のスターホースを紹介した後、各馬の勝負服を着た小嶋陽菜が馬の名前をコールするといったファン必見のコーナーも放送される。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!