0

えなりかずき「韓国が嫌い」と過激発言! 「干されるのでは…」心配の声も

2013年4月16日 18時30分 (2013年4月24日 11時49分 更新)

えなりかずき「韓国が嫌い」と過激発言! 「干されるのでは…」心配の声も

また、大阪の番組はほとんどタブーなしでざっくばらんにトークできるが、えなりによると「東京のバラエティー番組では『竹島』というキーワード自体がNG」とのことだ。東京のバラエティーでは面倒な政治的問題に極力触れないようにする「事なかれ主義」が蔓延しているが、そのせいで関東と関西に情報格差が生まれてしまっていると彼は指摘している。

 韓国に対する批判は一部で尖鋭化しており、東京の新大久保や大阪の鶴橋では過激な嫌韓デモが繰り広げられている。だが、えなりは「ああいうデモをしましょうと言っているわけではない」と説明した上で「(韓国の)おかしいところはおかしいと伝えなければいけない」と冷静な批判であることをアピールした。司会のたかじんも「僕は韓国という国を基本的に信用していない」と追随し、「歴代大統領の8割~9割が辞めた後に逮捕される。そんな国、信用できる?」とコメントしている。

 えなりの主張に対し、共演者の中部大学教授・武田邦彦氏(69)は「日本と韓国は兄弟同士みたいなもんだから。(韓国の主張を)どれもこれも取り上げなくてもいいと思うんですよ。ああ、弟が言ってるなと」などととりなした。だが、えなりは「マンションの隣の部屋に変な人が住んでるのとは違って、(国同士は)動けないわけですよ」と反論。「(韓国は)個人個人では良い人だっていっぱいいる」としながら「でも、国としては距離を置いてお付き合いしたい」と主張した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!