0

スターダストを退社する藤井リナ、関東連合との関係が命取りに!?

2013年7月31日 19時00分 (2013年8月12日 12時49分 更新)

スターダストを退社する藤井リナ、関東連合との関係が命取りに!?

[拡大写真]

※イメージ画像:藤井リナ『VoCE 2013年9月号』講談社

 タレントとしても活動するモデルの藤井リナ(29)が、所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を8月いっぱいで退社することが一部スポーツ紙で報じられた。引退はせず、9月からは個人事務所を立ちあげて芸能活動を継続する予定だという。

 藤井は現在、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)などで活躍しており、来月末には「東京ガールズコレクション」への出演やフォトブックの発売も予定されている。特に仕事を干されている様子もなかったため、この突然の退社をいぶかしがる声が上がっているようだ。

「表向きは独立となっていますが、実質的なクビと聞いています。スターダストは比較的、タレントのワガママやスキャンダルに寛容な事務所。その事務所が放りだすということは、相当な問題があったと考えられる」(芸能関係者)

 藤井といえば、01年にスカウトされてスターダストに入り、同世代のファッションリーダーとしてカリスマ的な支持を得た。その一方で、私生活で多くのスキャンダルを起こした問題児としても有名。関ジャニ∞錦戸亮(28)やKAT-TUN田中聖(27)、DA PUMPのISSA(34)ら数々のイケメンと浮名を流し、田中と交際していた08年には自殺未遂騒動が報じられたこともあった。

 また、同年に藤井の所有する原付きバイクが1年間で70回もの違法駐車の取り締まりを受けて約60万円の滞納金と延滞金が発生したと伝えられ、さらにはスタッフへの態度が悪すぎると週刊誌に報じられるなど、トラブルや悪評も枚挙にいとまがない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!