0

「セクハラじゃない」。爆笑問題・太田光、渦中のみのもんたを擁護。

2013年9月26日 10時45分
爆笑問題太田光が自身のラジオ番組内で、みのもんたのセクハラ疑惑について擁護する発言をした。TBSに多くレギュラー番組を持つ太田が、TBS内部の関係者から真相を聞き出したのだという。

8月30日の『朝ズバッ!』でCMが明けた直後、みのもんたが女子アナウンサーの腰部分に手を伸ばし、その手を女子アナに払われている様子がお茶の間に流れた。これがいわゆる、みのもんたのセクハラ疑惑だ。

24日放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』TBSラジオ)でこの話題が取り上げられた。ここで太田光は「(みののあの日の行動は)セクハラじゃないんですよ、みなさん」とみのを擁護した。TBSのスタッフなどの情報によると、みのはCM中にふざけて共演者の背中を押したりするような“みの流”のいたずらをすることがあるのだという。実際、太田や田中裕二も他の女子アナへ同じようないたずらをしているみのを見たことがあると明かした。

問題の『朝ズバッ!』の映像を観た田中は、「確かにそうにしか見えないからね、あの映像はね」とみのの行動はセクハラと疑われても仕方がないと苦笑した。太田もそのこと自体は「自業自得」だと突き放しながらも、この件に関してはTBS側がより詳細な説明する必要があるとしていささか同情しているようにも見えた。

周知のとおり、みの自身は次男の逮捕によりその倫理的理由から芸能活動を自粛していたが、現在徐々に活動を再開しつつある。『朝ズバッ!』に関しては報道番組という理由でいまだに出演が見合わされているが、再び『朝ズバッ!』に登場する際には、次男の事件と併せてこのセクハラ疑惑にも改めて明確な説明が求められることになるだろう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「セクハラじゃない」。爆笑問題・太田光、渦中のみのもんたを擁護。」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!