0

FROGMAN「金田一」で逢沢りなアニメ声優初チャレンジ 公開生アテレコに大興奮!

2014年1月28日 22時05分 (2014年1月30日 12時03分 更新)
『秘密結社 鷹の爪』で知られるFROGMANとカロリーメイトが手がける「チャンネル5.5」が、あの人気マンガ「金田一少年の事件簿」をWEBアニメ化! このたび行われた完成披露会見に、FROGMANと共に声優を務める逢沢りな相沢舞(『らき☆すた』峰岸あやの役ほか)、小林ゆう(『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役ほか)が登場、公開アフレコも披露した。

このWEBアニメ「チャンネル5.5」は、バランス栄養食「カロリーメイト」(大塚製薬)と、『秘密結社 鷹の爪』『古墳ギャルのコフィー』などの生みの親であるFROGMANによる、名作漫画アニメ化プロジェクト。今回の第1弾『金田一少年の事件簿』をはじめ、今後も過去の名作をWEBアニメ化していくとのことだ。

会見ではまず、リモコンの5と6を同時に押すと観られるという謎の独立系テレビ局「チャンネル5.5」の解説からスタート。相変わらずツッコミが追いつかないレベルの"FROGMAN節"が炸裂しているが、「カロリーメイトさんにしても『金田一少年~』の講談社さんにしても、僕にこの作品を預けたっていうことは何されてもいいんだろうなと(笑)。今回もしっちゃかめっちゃかにしながらも、カロリーメイトだけに"バランスのとれた"作品にしようと思っています」と意気込みを語った。

そして、金田一はじめの幼馴染・七瀬美雪の声を担当した女優の逢沢りなを筆頭に、豪華女性声優陣も見どころのひとつ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!