1

シャ乱Q・はたけに人生を狂わされた“不運すぎる”平家みちよの「呪われた17年間」

2015年1月9日 12時00分 (2015年1月13日 15時00分 更新)

 1月4日放送の『いまハピちゃん!~いまイマイチだけどハッピーな人たち~』(フジテレビ系)に歌手の平家みちよが出演。初告白した“不運すぎる人生”が話題を呼んでいる。

 平家は1997年に『ASAYAN』(テレビ東京系)で行われた「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」で、応募総数9,900人の中からグランプリを獲得し、芸能界入り。

「番組では、つんく安倍なつみを推していたが、はたけのゴリ推しで平家に決まりました。気が乗らなかったつんくは平家をはたけに押し付け、自分は安倍の復活企画を立ち上げました」(テレビ関係者)

 最初の不運は「しばらくはテレビに映さないようにする」という、期待感を煽る戦略だった。平家が封印されている間に、番組は「モーニング娘。が5日間でCD5万枚売ればデビュー」という企画をスタート。涙を流しながら5万枚売り切った姿に、日本中が熱狂した。

 その間も露出が一切ないまま、それでも平家は武道館に1万人を集め、デビュー曲「GET」を披露する。だが、ほぼ同じタイミングでモー娘。もデビューするという、次の不運が……。

「PVの撮影に備えすぎるあまり、24時間のど飴をなめ続けるという生活をしていた平家は、急性胃腸炎で緊急入院。退院1週間後に撮影されたPVでは、別人のように痩せこけた姿になっていた」(芸能記者)

 そのせいか、デビュー曲はオリコン24位。6位だったモー娘。にあっさり抜かれ、以降、その差は開く一方。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    だれ?

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!