0

中川大志、山崎紘菜、森川葵…個性溢れる若手集結のドラマ「監獄学園」キャスト発表

2015年9月5日 08時00分

©平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS

[拡大写真]

MBS・TBSの10月クールに放送されるドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」のキャストが5日、発表となった。
ドラマはコミックス累計600万部を突破している人気コミックスを実写化。全寮制の元女子高に入学した男子生徒5人はある日、女子風呂を覗こうとした罪で、学園を掌握する「裏生徒会」に拘束され、懲罰棟での謹慎生活を強いられるという学園コメディ。

主人公のキヨシを演じるのは、映画『通学途中』、ドラマ「南くんの恋人」と話題作が控える、今最も注目を集める俳優・中川大志。これまでの爽やかなイメージから一転、熱くおバカで一途な高校生を演じる。

原作ファンの人気が高い、男子を退学に追い込む裏生徒会の女子3人には、山崎紘菜森川葵、護あさなが決定。
男を嫌悪し、その美貌と権力で女子生徒を束ねる、裏生徒会会長・栗原万里を山崎が、全国4位の空手の実力を持ちながら、性にはとてもウブな一見ゆるふわ系の女の子、裏生徒会書記・緑川花を森川が、そして。再現不可能といわれたボディの持ち主、裏生徒会副会長・白木芽衣子を護あさなが演じる。

キヨシと共に戦う男子4人にも個性的な面々が揃った。練馬一の知将/猛将・ガクトを演じるのは柄本時生。金髪リーゼントのヤンキー風男子・シンゴを演じるのは、矢野聖人。仲間思いで優しいが、実は一番のドMブタ野郎・アンドレを演じるのは、お笑い芸人
ガリガリガリクソン。アリを飼育するのが趣味で、咳き込みながら常にフードをかぶっているジョー役はまだ非公開だが、連続ドラマ初出演となる話題の人物とのこと。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「中川大志、山崎紘菜、森川葵…個性溢れる若手集結のドラマ「監獄学園」キャスト発表」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!