0

広瀬すず「ちはやふる」公開日にTGC参戦 劇中衣裳でランウェイに登場

2016年1月26日 15時17分 (2016年1月30日 13時21分 更新)

TGC初登場が決定した広瀬すず

[拡大写真]

3月19日に「-上の句-」、4月29日に「-下の句-」が、二部作連続で公開される映画『ちはやふる』で主演を務める広瀬すずが、「-上の句-」公開日と同日に国立代々木競技場第一体育館で開催される「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演することが決定した。

TGC初登場が決定した広瀬すす

末次由紀の同名人気コミックスを実写映画化する同作は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を描く青春群像劇。
キャストには広瀬のほか、野村周平真剣佑上白石萌音矢本悠馬、森永悠希清水尋也、松岡茉優といった若手俳優陣が顔を揃え、『タイヨウのうた』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など等身大の若者たちを活き活きと描き、青春映画に定評のある小泉徳宏監督がメガホンをとる。

「東京ガールズコレクション」(TGC)は「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されているファッションフェスタ。総勢約100名の人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによるライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージを展開する。

今回のTGCでは、『ちはやふる』とのコラボステージを実施。同作に出演する広瀬すず野村周平真剣佑が劇中衣装である袴を着てランウェイを歩くことが決まった。
広瀬すずが東京ガールズコレクションに登場するのは、今回が初めて。念願のステージに広瀬は「初めてのTGCなのでドキドキしてますが、あのキラッキラなステージに立てる事が楽しみで仕方ないです。たくさんの女の子のパワーに負けないように頑張ります!」と胸を高鳴らせている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!