0

藤原紀香の信仰心は“水素水”“満月ダイエット”だけじゃない!「楽屋で魔除けの儀式を……」

2016年5月23日 17時00分 (2016年5月25日 19時00分 更新)

 女優の藤原紀香が22日、「ダイエットは明日から~でなくて、満月から。」という見出しでブログを更新。満月の写真と共に、「(月が)欠けていくパワーに沿ってダイエットを始めると、成功しやすい」と“ムーンパワー”の効果を紹介。藤原自身も毎月、満月を意識して生活しているといい、「不要なものを捨てることで新しいエネルギーが湧き、心身ともに美しくなりやすいこのチャンスを毎月、逃さないでくださいね」とアドバイスしている。

 これに、ネット上では「また紀香が、うさん臭いものを紹介してる」「水素の次は、月か……」「そのうち、詐欺の片棒担いで問題起こしそう」といった声が上がっている。また一般的に、女性のダイエット効果は生理周期の影響を受けやすいといわれていることから、「月の満ち欠けよりも、生理周期を意識したほうが……」という意見も。

 藤原といえば、“水素美容”にどはまりしていることで有名。水素水は、飲料水としてだけでなく、野菜を洗う際にも使用。ブログには「水素クリーム」「水素カプセル」「水素浴」といったワードがたびたび登場するほか、オフィシャルセレクトショップ「紀香バディ!コム」では、「マーメイド水素バブルバス」や「ケータイ水素マルチポッド mallon」なる商品を販売。テレビでも、たびたび「水素はこれから、人間を救っていく」「(水素は)サビを取る感じ」と、そのすばらしさを説いている。

 しかし、水素による美容・健康効果は科学的根拠が薄く、「インチキ美容」「ニセ科学」などと言われることも。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!