0

RADIO FISHの『ジョジョ』仮装 テレビ番組での披露は難関だった

2016年11月1日 12時17分 (2016年11月6日 13時31分 更新)

『ジョジョ』のキャラに成りきったRADIO FISH(出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata)

[拡大写真]

10月31日放送の『ハロウィン音楽祭2016』でRADIO FISHが披露した『ジョジョの奇妙な冒険コスプレ。実はテレビ番組で衣装を着用する許可がなかなか下りず、RADIO FISHはハラハラしながら楽屋入りしたという。事の顛末をオリエンタルラジオが明かした。

『ハロウィン音楽祭2016』本番前のRADIO FISHにインタビューした模様が、11月1日の『白熱ライブ ビビット』で放送された。この日『PERFECT HUMAN』ハロウィン・スペシャルバージョンとしてアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターに扮したが、中田敦彦は「(テレビ番組で着用する)許可が、先ほど19時に下りたばかり」と明かした。着用が許可されなかった場合のために別の衣装を用意していたほど、綱渡りのような状態だったのだ。テレビ番組でジョジョのキャラクター衣装着用の許可が下りることは、「大変珍しいそうですよ」と中田も安堵した表情であった。

そんな中田が「プライベートで、ハロウィンをどう楽しんでいるか」を訊ねられて、中田家はハロウィンどころではないと話す。なんでも3歳のひとり娘がお受験間近で、妻・福田萌は“魔女”みたいな顔になっているとのこと。第一志望の幼稚園の合格を勝ち取るため必死になっているようだ。

一方で独身生活を謳歌している相方・藤森慎吾はハロウィン期間中も六本木で朝4時まで飲み明かし、女性4人とLINE交換ができたとはしゃいでいる。中田は「…大学生みたいだな」と呆れ気味に呟くが、吉良吉影メイクのせいで凄みを利かせていた。

出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata
(TechinsightJapan編集部 みやび)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!