0

彼氏ができた?スキー高梨沙羅がメイクに目覚めて女子力が急上昇したワケ

2016年11月17日 18時15分 (2016年11月19日 10時03分 更新)

 さる11月14日に2016-17シーズンのワールドカップ参戦のため渡欧した、ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅。成田空港で集まった報道陣に対して、このように抱負を述べた。

「まずは雪と戯れることが楽しみ。W杯を取るためにシーズンを通してベストを尽くさないといけない」

 また、都内で行われたオークリージャパンとのアイウエア契約発表会では、革ジャンにドレスを合わせた流行のファッションで登場し、表彰台とは異なる姿を見せ、会場を沸かした。

「先月10月に20歳となり、急に色香が漂ってきました。プライベートは、すっぴんで過ごしていましたが、先輩の選手に勧められメイクに目覚めたようです。最近は、マツエクやカラコン、茶髪にも興味を持っているようですね」(スキー関係者)

 実はこれまでネット上では、高梨とタレントのイモトアヤコの顔が激似との声があがっていたのだが‥‥。前出のスキー関係者が語る。

「本人も自覚していたみたいで、周囲からそう言われるのは不満だったようです(笑)。そんなこともあり、最近はイメージチェンジを図っているようです。先のイベントに出席した際もヘアメイクさんに熱心にアドバイスを求めていましたよ。関係者の間ではあまりの変貌ぶりに『彼氏ができたのでは?』と囁かれています」

 女子選手では歴代最多となるW杯通算44勝を挙げている高梨。2018年に開催される冬季オリンピックでの金メダル獲得も期待されているが、女性としても大人の階段を上っているようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!