6

カズレーザー、世界のテロ事件に持論「“話の通じない人間”との関係性は、絶対に越えられない」

2017年1月8日 20時20分 (2017年1月12日 20時10分 更新)

カズレーザー、相容れないものには「ひたすら距離をとるしかない」とも

[拡大写真]

ニュースキャスター・辛坊治郎のラジオ番組にお笑いコンビ・メイプル超合金がゲスト出演した。「番組開始してから最も大物で、旬のギャラが高いゲストが来てくれました」と大喜びの辛坊と、メイプル超合金のカズレーザーとは意外な共通点があった。埼玉県立高校出身の2人は「自分の頃は浦和高校が県立の頂点でね…」と地元の話題から、年初めに起こったテロ事件へと幅広いテーマでやり取りが続けられた。

1月7日放送のラジオ番組『辛坊治郎ズーム そこまで言うか!』の“教えて!先生”のコーナーに、ゲスト出演したメイプル超合金。「今、気になるニュースは何ですか?」と問われたカズレーザーは、トルコの最大都市イスタンブールの高級ナイトクラブで1日未明に発生した銃乱射事件をあげた。外国人ら39人が死亡、過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行を認め、「キリスト教徒が背教的な祝日を祝っていたナイトクラブを襲撃した」と声明を出している。

カズレーザーは近年各国で増え続けているテロ事件について“宗教的なことで起きている”という見方ではなく、まず世の中には“話の通じない人間”が山ほどいて、その関係性は絶対に越えられないということを理解すべきだと訴えた。「多文化(主義)」がもの凄く嫌いと主張しているのも、この考えが根本にあるのだろう。人間には大なり小なり相容れない部分があるもので、それを乗り越えようとするのは「エネルギーの無駄だ」とカズレーザーは持論を展開する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    ↑の馬鹿は現地行って戦い止められると思ってんのか?無理だろ?話が通じないんだから 暴力も戦争も無条件に受け入れる努力しろと?グローバルに酔いすぎ、こんなんじゃ憲法9条もやられるわ

    7
  • 通報

    おまえが呑気なんだよ笑笑

    4
  • 匿名さん 通報

    テロの話してんのに何で日本の資源の話してんの?イスラム国から石油でも買うの?

    4
  • カス レーサー 通報

    関係性は絶対に超えられない?超える努力をするのが人の道なんだよ。自分の身に降りかかってないから呑気なことを言っている。なんだこいつは?世界の資源で成り立っている日本だぞ、変なこと言ってるな。

    3
  • カンタベリー 通報

    ISやアルカイダの資金源はサウジアラビアで、先進国はサウジアラビアから石油を買うことで、自らテロ組織に資金を供給しているという図式。ビン=ラディンはサウジアラビアの大金持ち一族の一員。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!