18

木村拓哉「謝罪&自虐」連発は事務所の策略!?“怒涛の雑誌ラッシュ”に「逆効果」の声

2017年1月10日 20時30分 (2017年1月11日 22時00分 更新)

ジャニーズ残留派”とされる元SMAP木村拓哉が、雑誌のインタビューでその胸の内を語っている。

 木村は、SMAP解散後初主演となる連ドラ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)が15日にスタート。さらに、2010年の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』以来、約6年半ぶりの映画出演となる『無限の住人』の公開が4月に控えていることもあり、年末は雑誌のインタビューを多数受けたという。

「昨年12月頃から1月にかけ、約30誌もの雑誌に登場している木村ですが、今月スタートの『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演する草なぎ剛よりもプッシュされているのは明らか。ただ、中には『こんな雑誌にも出るの?』というものもあり、業界では『キムタクの大安売り』なんて言われています。独立騒動で好感度が急落し、CM界からも干され状態の木村ですが、そんな状況を意識してか、インタビューでは謙虚を通り越して自虐的な発言も目立ちます」(芸能記者)

 女性誌「anan」1/11号(マガジンハウス)のインタビューでは、「2017年の希望・願望は?」との質問に、「こういうハンドリングをしてしまった一員として、希望を述べられる立場ではない」と発言。「自分ができることを変わらず全力でやるしかないです。それしか能がないので」と続けている。

 また、アイドル誌「ポポロ」2月号(麻布台出版社)のSMAPの連載の最終回では、ファンに繰り返し謝罪。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 18

  • 匿名 通報

    下がった好感度なんて、上がる見込み無し! 下げマン嫁とハワイでもどこでも、移住したら?木村の需要、もう無いから

    56
  • 匿名さん 通報

    キムタクはもう今さらね〜。メンバーを捨てメリーに寝返ったこと。世間の人はずっと忘れませんよ。凄いことするよねー。人としてありえない。

    45
  • ノラ猫さん 通報

    ジャニーズ事務所も終焉の時を迎えていると覚悟しておいた方がいい。キムタクはフランス移住も考えているらしいから、彼が帰国している時のジャニーズ事務所は無くなっているかも?

    44
  • 匿名さん 通報

    そら事務所関係ないって言うわ。事務所がバックについてんのに元々はメリーが原因ですとは言えんよな。ドラマでは組織に立ち向かう役沢山やってて現実では真逆っていう。男気あるって勝手に思っててすみません。

    37
  • 匿名さん 通報

    あのスマスマの謝罪会見生で見せられて事務所のせいじゃないって言われたって誰が納得出来ますか?

    21
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!