0

ワンオクのファンがヘリコプターで追っかけ?ウソではない現実の話だった!

2017年3月5日 17時59分 (2017年3月8日 18時00分 更新)

 人気バンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)の熱烈な女性ファンがアメリカで、ヘリコプターをチャーターして追っかけしていた! そんな話題が一般のファンを驚かせている。1月にはボーカルのTakaがインスタグラムで一部の追っかけファンに苦言を呈し、「調子に乗っている」と炎上したのは記憶に新しいところだろう。

 だがTakaがその苦言に至った背景には、手段を選ばない過激な追っかけファンへの恐怖心があったというのだ。しかしヘリのチャーターなどそう簡単にできるものなのだろうか? アメリカ在住歴のあるライターが現地事情を語る。

「アメリカではヘリや飛行機のチャーターは珍しくありません。ワンオクがライブを行ったロサンゼルスでは、空港からゴルフ場への送迎サービスなどでよく使われており、料金は1時間のフライトで20万円程度。お金さえ払えば誰でも利用でき、空席があれば予約も不要。時は金なりのセレブやビジネスマンに利用されています」

 決して安くはないものの、定員の3人で割れば一人7万円程度なので、海外公演に参戦できるような金満ファンなら出せない金額ではなさそうだ。現地ではヘリを使った観光ツアーも珍しくなく、ハリウッドに立ち並ぶセレブの邸宅をヘリから眺めるツアーには一人2万円程度で参加できるという。

 しかもロサンゼルスなどの大都市には日系の旅行代理店も多く、ヘリやリムジンのチャーターから通訳の手配までオリジナルのツアーメニューを用意している。そんな現地代理店にとって金満の追っかけファンは、この上ない得意客として歓迎されているのかもしれない。

金田麻有

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!