0

阿川佐和子のこの人に会いたい――松本伊代(タレント) 後編

2017年3月11日 17時00分 (2017年8月18日 20時01分 更新)

(前編より続く)


■ようやく3カ月目に入ったころ、話せるように。

阿川 教育?


松本 新婚当初はヒロミさんに「今日はなんの仕事なの、どこに行くの?」ってしつこく聞いてたんですね。そうしたら「そんなのマネージャーさんに聞けば」って。夜出かけるのも「いつもの決まったメンバーだし、僕のことが信用できないの?」と返されて。


阿川 それで納得したんですか?


松本 すぐ納得しちゃいました。たしかにそのときのヒロミさんってレギュラーの番組しかやってないので、何曜日はこの番組の収録というのが大体決まっているんですね。だから「何かあったら、マネージャーさんにご連絡すればいいんですね」って(笑)。


阿川 でも、夜出かけて夜中になっても帰ってこないときもあるでしょう?


松本 そんなの、いっぱいあります。泥酔して道で倒れたりしてないかなとか、心配の方が頭に浮かんじゃうんですよね。だから遅いときは連絡してってお願いしたんですけど、長くは続かないし、麻雀してるときなんかは朝までになりますし……。



阿川 徹夜麻雀ね。他にも趣味が多彩だしねえ。


松本 そうですね。深夜まで用事をしていても朝9時くらいには「こんなに寝てたらダメだな」って活動しだす人なので(笑)。


阿川 じゃ、育児はお風呂以外、全部妻任せってこと? 不満が爆発したりしなかったんですか?


松本 時々はしてたかもしれないですけど、あんまり言うと喧嘩になっちゃうから。喧嘩すると、ヒロミさんは何も喋らなくなるんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!