0

HKT48岡本尚子、ガチな“ひとりラーメン”明かす 「店のなかザワザワするよね?」

2017年3月20日 15時30分 (2017年3月24日 13時20分 更新)

どら焼きを食べる岡本尚子、実はラーメンが大好き(出典:https://plus.google.com/103621242289574282721)

[拡大写真]

HKT48の2期生でチームHの岡本尚子は1人で食べに行くほどラーメンが好きだという。3月14日に放送されたNHK福岡『福岡ダイスキ☆ランキングSUPER』に出演したHKT48メンバーが「ラーメン」についてトークするなか、岡本が明かしたこだわりの食べ方に周囲は引いてしまう。

福岡県の人々に「ゆる~い」テーマでアンケート調査した結果を取り上げる今回の特番で、HKT48の本村碧唯坂口理子駒田京伽冨吉明日香井上由莉耶岡本尚子も意見を求められた。

「ラーメン派×うどん派」ではメンバー全員が「ラーメン派」だったものの、博多ラーメンらしく「ラーメンのカタさ、何が好き?」の質問に坂口理子は「かためん」井上由莉耶岡本尚子は「バリかた」というなか、冨吉明日香は「ずぶずぶに汁を吸ったやつがいい」と答えた。量が増えたようでお得感があるという彼女に、MCのケン坊田中阿部哲陽(レモンティー)も「生き残る知恵的なやつ?」「夢がなくなるわ! HKTの!!」と呆れる。

一方で、ラーメンに並々ならぬ愛情を持つのが岡本尚子だ。豚骨ラーメンを食べると替え玉を入れて、さらにシメのご飯を丼にぶち込んで食べるとスープも飲み干し「たまにギョウザもいきます」というその食べっぷりを聞いてメンバーでさえ引き気味である。さらに「ラーメン店の方が(うどん店より)1人で入りやすい」という岡本は、普通に“ひとりラーメン”に行くと明かし「店のなか、ザワザワするよな!」「ご飯ぶっこんだーって!!」とMCを驚かせた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!