1

乃木坂46・白石麻衣の美貌にサッカー日本代表や「桐谷さん」もメロメロ

2017年3月25日 17時59分 (2017年3月29日 13時00分 更新)

 その人気は一般層にもしっかり浸透している。

 先月7日に発売された2nd写真集「パスポート」が初週で10.4万部を売り上げる大ヒットを記録している乃木坂46白石麻衣。その売り上げは女性ソロ写真集としては歴代最高というだけに、その人気は一部の熱心なファンだけが支えているわけではない。

 乃木坂の知名度が全国区になってきたことで、中心メンバーであり、ルックスは乃木坂でもトップクラスといわれる白石には自ずと世間の注目が集まり、今では芸能界でも密かに白石を推している人も増えてきているという。

「19日に放送されたサッカー情報番組『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)では、サッカー日本代表の中盤のキーマンである山口蛍選手と清武弘嗣選手が質問企画に出演。『好きな女性のタイプは?』という質問が山口選手に飛ぶと、『まいやんかな』と照れ笑いを浮かべながら、白石の愛称を答えていました。山口選手も当初、そこまで白石に興味を持っていたわけではなかったようですが、白石の写真集を見ておもわず購入。そこから一気にファンになったそうです」(アイドル誌ライター)

 そして、山口選手以外にも意外な人物が白石に興味を示していることが話題になっている。

「20日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』では、番組の顔でもある、株主優待で日常生活のほとんどをまかなっている“桐谷さん”こと桐谷広人さんの密着企画を1年ぶりに放送。そのVTRの中で、桐谷さんは猫の写真集を見て『犬とか猫とかをギュッと抱きしめたい』とコメントするも、その直後に白石の写真集を手に取り『猫もかわいいけど、人間のほうがもっとかわいいですね』と発言していました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • Brazuca_BR 通報

    Gata!!!

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!