6

SMAPネタを解禁か?木村拓哉の紅白不出場「残念」発言の真意

2017年4月11日 08時05分 (2017年4月13日 19時05分 更新)

 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で4月10日、元SMAP木村拓哉(44)のインタビューが放送された。同インタビュー中に木村が、2016年末の『NHK紅白歌合戦』に出場できなかったことを「残念」だと発言し、巷で物議を醸している。

■紅白歌合戦に不出場を「正直複雑でした」と告白

 4月29日公開の主演映画『無限の住人』のPRをかねて『めざましテレビ』のインタビューに応じた木村。そこで率直な思いを告白した。

 2017年は心機一転「新人と思って取り組んでいる」と話すも、新年の迎え方が「(今までと)違いました。年末にNHKホールにいなかったのがなんか、すごい、ちょっと風変わりな時間でした」と発言し、「思いとしては正直複雑でした」と告白。さらにNHKホールにいたかったのか問われて「いたかったと言うか、たくさんのお声だったりとかNHKさんで関わっていた人たちからの気持も実際に受けてはいたので、正直、ちゃんと応えられないのが『残念だな』とは思った」などと話した。

 また『さんタク』(フジテレビ系)で久々に歌を歌って「“歌筋”が落ちている」とブランクを実感したことを明かし、今後の歌手活動の可能性に関しては「それを必要としてくれる方がいたら」とお茶を濁した。

 木村の同インタビュー映像に対し、一部では「なんかげっそりと痩せていて切なくなる」と同情するファンもいれば、「去年の紅白は出なくて正解だった気がする」「長年の仲間を裏切ったお前に言われたくないだろ」「自分は悪くありませんアピールに見える」とイラつくファンも。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    木村は自分のことしか頭にない。ますます嫌いになった。

    11
  • 匿名さん 通報

    この人が口を開けば必ずといっていいくらい自分擁護!「沢山の方からのお声や要望」木村に言わせれば答えられなかったのは誰のせい?慎吾くん?私に言わせればアナタと事務所のせい!

    6
  • 匿名さん 通報

    いちばん悪いのは 飯島さんだよ

    4
  • 匿名さん 通報

    そういう目でみるとね。イメージ商売だから。それ聞いたら、キムタクのネガキャンに燃えてた週刊誌の記者とか大喜びだね!意のままに動く一般人。

    2
  • 匿名さん 通報

    もう何も言わない方がいいのに。言えば言う程ボロが出る。多分根本に自分は悪くないって言うのがあるからそれがポロっと出ちゃう。SMAPファン=木村ファンではないって事を理解出来てないのかな?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!