6

SMAP再分裂 中居正広・稲垣吾郎ジャニーズ残留vs草なぎ剛・香取慎吾「独立」へ

2017年6月6日 15時00分

(提供:週刊実話)

[拡大写真]

 昨年末、解散した国民的アイドルグループの『SMAP』。解散から半年近くが経過したが、水面下では新たな騒動が燻ぶり始めている。元メンバーの独立話が再び勃発しているのだ。
 「SMAP解散を巡る一連の騒動は、何も解決していない。SMAPというグループが解散しただけで、独立話が収まったわけではありません。まさに、これからが本番なんです」(芸能プロ関係者)

 渦中にいる元メンバーは、木村拓哉(44)を除く中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の4人。彼らは9月にジャニーズ事務所との契約更新を迎えるにあたり、再延長はしないと報じられてきた。その契約更改月の3カ月前に当たる6月に、大きな選択を迫られることになる。
 「そもそも、SMAP解散のきっかけはメンバー全員の独立騒動です。ジャニーズ事務所を退社した元マネージャーのI女史に付いて行くため、事務所を辞めようとした。当初、木村も含め全メンバーが独立の意志を固めていた。だが、土壇場になって木村の翻意で独立話は流れ、I女史1人が騒動の責任を取らされる形でジャニーズを去りました。その結果、木村VSメンバー4人という構図が出来上がってしまったわけです。木村と中居ら4人の関係修復は不可能といわれるほど拗れてしまった」(芸能関係者)

 当初、この4人の引受先として囁かれていたのがタモリ研ナオコ堺雅人夏目三久ら人気タレントを抱える大手老舗芸能プロの『田辺エージェンシー』。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「SMAP再分裂 中居正広・稲垣吾郎ジャニーズ残留vs草なぎ剛・香取慎吾「独立」へ」のコメント一覧 6

  • 匿名さん 通報

    中居VS慎吾にしたいんだろうけど、ギクシャクしてたらスマステで共演しないし、慎吾も剛もラジオで中居の話なんかしない。話が出てこないのは木村だけ。

    39
  • ニャニャー 通報

    それぞれ自分の信じる道を歩めばいい、ただそれだけのこと。なのにメディアは、いつまでSMAPにこだわっているの?再結成の可能性はあるでしょうけど・・・もう、この話はTOKIOに回して!

    17
  • 匿名さん 通報

    今回の契約更改が彼らの人生のゴールではない(SMAPで儲けようと算段してた人には損失だろうが)まだ先はあるし、転換もあるかもしれない。ファンとしては静かに待ちたい。メンバーの仲違いは見たくない。

    12
  • 匿名さん 通報

    皆頑張ったと思う。でも、今は、手越ニュースでしょう。何故、あんな強烈なのに、許されるの? テレビ見たくない。

    11
  • 匿名さん 通報

    スマステの中居と香取、仲よさそうには見えなかったよ。

    7
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!