1

テレ朝・竹内由恵アナ 元NBAプレーヤー田臥勇太と交際中だった

2017年6月15日 11時20分 (2017年6月15日 12時15分 更新)

 テレビ朝日の竹内由恵アナが、プロバスケットボール・Bリーグ「リンク栃木ブレックス」でキャプテンを務める元NBAプレーヤーの田臥勇太と交際していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、今月3日、田臥は自身がキャプテンを務める同チームの優勝パレードに参加し一度自宅マンションへ戻った後、車を運転してふたたび外出。午後5時半ごろに帰宅した際には、助手席に竹内アナの姿があった。しばらく部屋で過ごした2人は近所のダイニングバーへ出かけ、午後10時頃にそろって帰宅すると、そのまま共に一晩を過ごしたという。

 同誌は2人を直撃。竹内アナは田臥との交際は認めたものの、「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」。一方、田臥は真剣交際を認め、交際時期については「最近」。知り合った経緯は「友達通して」。結婚については「(まだ)全くないです」と答えたというのだ。

 しかし、同誌によると、3月上旬、すでに都内で食事を楽しむ2人の姿をキャッチしていたという。

 「同誌でも触れているが、田臥といえば、以前、当時テレビ朝日の女子アナで退社後はフラワーアーティストとして活動する前田有紀さんと半同棲。テレ朝の女子アナとの何らかの太いパイプがあるのではと思われる」(テレビ関係者)

 同誌によると、田臥は現在も前田元アナと半同棲した“愛の巣”で生活。そこに竹内アナが訪れているという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    TV局は有名人富裕層向けの女子アナ紹介システムがあるの?風営法違反かい!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!