0

テレ朝・竹内由恵アナとバスケ田臥勇太“因縁愛”の行方

2017年6月15日 16時30分 (2017年6月15日 17時11分 更新)

交際を認めた竹内由恵アナ

[拡大写真]

 テレビ朝日の人気アナウンサー・竹内由恵アナ(31)と日本人初のNBA選手・田臥勇太(36=栃木ブレックス)の熱愛が発覚した。15日発売の週刊新潮によると、竹内アナがミニワンピース姿で3日、宇都宮市内の田臥の自宅マンションにお泊まり。人気者同士のカップル誕生に、竹内アナのファンはショックを隠しきれないが、同局関係者も複雑な心境だという。なぜなら、田臥とテレ朝の女子アナには“因縁の過去”があったからだ。

 お泊まり明けの翌4日朝には田臥宅からツーショットで出てきて、宇都宮駅まで車で送られ、ミニのワンピースから太ももあらわな竹内アナが幸せそうな表情で田臥に目線を送るシーンまでも激写されている。

 注目は週刊新潮の直撃取材に竹内アナが「真剣にお付き合いをさせていただいているのは本当に最近」と交際を認めたこと。これは竹内ファンにとってはショックだ。

 童顔とショートボブの髪形で人気の竹内アナは2016年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)で8位(15年7位)と、テレ朝トップ。「ミス慶応」の肩書を引っ提げ、入社半年後の2008年10月から13年9月まで「ミュージックステーション」のサブ司会を務めて人気となり、現在は「やべっちF.C.」のほか、15年3月から続く「スーパーJチャンネル」メーンキャスターを務めている。

 テレ朝関係者は「竹内は結婚前の福山雅治と交際していたなんて取りざたされたこともありましたが、ここ最近は浮いた話はあんまり聞かれなかった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!