2

“悪女”ならまだマシ! 錦織圭の彼女・観月あこがヤバいとされる理由

2017年7月28日 21時00分 (2017年8月3日 23時55分 更新)

 今年7月に行われたテニスの四大国際大会の1つ「ウィンブルドン」で、錦織圭(27)は3回戦で格下のバウティスタ・アグート(29)に敗北した。四大国際大会の度に、日本人として初のグランドスラム制覇に期待がかかる錦織だが、テニス選手としてピークとされる年齢に差し掛かっている今、成績が伸びないどころかむしろ下がり気味であることを危惧されている。一部週刊誌やテニスファンは、錦織の恋人・観月あこ(25)に原因があると糾弾するが――。一体彼女の何が問題なのだろうか?

 「女性自身」(光文社)によると、観月は錦織の練習場にまで付いてくるものの、暑さからか少し練習を見てはすぐに車内に戻って涼むの繰り返し。服装は練習場にそぐわないミニワンピースにハイヒールだったという。さらに錦織に同行した海外先では、70万円もするFENDIの高級バッグを購入、帰国後は友人4~5人を高級寿司店に招いて錦織のものと思われるブラックカードで支払い。宿泊先は超高級ホテルで、移動はファーストクラスとのこと。彼女自身が資産家であるわけではなく、あくまですべて「錦織のカネ」を利用しているところに批判が集中、「錦織が搾取されてる」「財布扱いじゃん」といった声も上がっている。

 ただ、米誌「フォーブス」が発表した「2017年版のスポーツ選手長者番付」によると、錦織は世界で26位の年収約37億3,000万円。錦織にしてみれば超高級ホテルもファーストクラスを利用するのは当然の感覚で、恋人として行動をともにする観月にとってもそれは同じなのだろう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    近所に「本物の」霊的にすごい人がいよった。本物は占いでお金なんか請求しません。ただのおばさんなんだがたまに遠くの出来事が「見えちゃった」とか色々あるんよ。

    0
  • キジトラ 通報

    記事を読む限り、錦織には合わない彼女のような気がする。ハイヒールにミニスカートってあり得ない。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!