0

ももクロ・百田夏菜子が爆弾発言「彼氏のために…」ファン騒然

2017年8月9日 10時50分 (2017年8月10日 10時06分 更新)

(C)Shutterstock


8月8日に放送された料理番組『きじまりゅうたの小腹がすきました!』(NHK)に『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子がゲストで出演。この番組は、週替わりのゲストがさまざまなシチューションで“小腹がすいた”と悩むところに、料理研究家のきじまりゅうた氏が現れ、手軽でおいしい“小腹めし”をドラマ風に紹介するというもの。そこで、百田が見せた演技に「彼氏ができたの?」などとファンが騒然とする場面があった。


実家暮らしの女子大学生役を演じた百田は、きじま氏の「普段料理は作ったりします?」の問いに対し「お母さんのお手伝いをしたりとか…あとは彼氏のために」などと、女子大学生役ならではの日常を表現する台詞を口にした。続けてきじま氏が「彼氏にどういうの(料理)を作るんですか?」と問うと、百田は急に言葉少なに。「(彼氏の話は)聞いちゃいけない系の話なんだ」ときじま氏は彼氏の質問をいったんやめた。


 



■ 百田の演技に騙されてしまったファン


この日は白滝を使った韓国冷麺風の料理を作ることになり、きじま氏は「白滝は冷えると味がしみづらい。ゆでたての状態で下味を付けてあげるといい」と説明。ほかにも、煮物全般の味付けの方法をアドバイスするきじま氏に対して、百田は「だから彼氏に(煮物を作ったとき)味が薄いと言われたんだ。この前けんかして…」と漏らした。


このやり取りに、《味が薄いって彼氏とケンカした!?》とファンが混乱してツイッターへ投稿。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!