6

水嶋ヒロ、2歳愛娘に嫌われ涙 「同じ空間にいるのも本当に嫌だと…」

2017年8月11日 18時39分 (2017年8月16日 20時01分 更新)

水嶋ヒロがミニーのファンキャップを被るワケ(画像は『Hiro Mizushima 2017年8月11日付Instagram「Terrible twos」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

俳優の水嶋ヒロが可愛いミニーのファンキャップを被って、放心状態になっている。この写真には「#魔の2歳児」と添えられているので、愛娘との間で彼を悩ませる出来事が起こっているようだ。

Instagramで公開された虚ろな表情の原因が、11日の『水嶋ヒロ OFFICIAL SITE』のブログに綴られている。大事に大事に育ててきた娘から「最近めちゃ嫌がられてる」そうだ。父親が困った顔をするのが面白くてわざと意地悪をしているのではなく本気で嫌がっているため、彼は悲しくて涙する日もあったらしい。

長女は最近ママにはベッタリでいつも楽しそうに遊んでいるのに、水嶋とは「ひどい時は“同じ空間にいるのも本当に嫌”」と全身で表現してくるという。彼が一番驚いたのは「“パパ”って満面の笑みでそばまで来てくれて、大喜びで近くに駆け寄ったら泣きながらすれ違いざまに、俺の足をギュッとつねった上でママの方へ」行ってしまった時で、しばらく呆然と立ち尽くしていたそうだ。

そんな水嶋の失意の日々を救ってくれたのが、ミニーのファンキャップである。「ミニーになってる時だけ嫌がられないことが判明した」と言い、室内でエアコンが効いていても被り物は暑くて耐え難いが、水嶋ヒロは愛娘と触れ合うためミニーの姿で頑張っているのだ。

この日のブログや『Hiro Mizushima hiro_mizushima_official Instagram』には、子育て経験のあるファンから励ましの声がたくさん届いている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    うちの娘は3歳ちょっとで、パパ嫌いは今のところないけど、でてくるのかなぁ〜〜… パパは愛娘に嫌われたら、ショックだよね(^^;)

    3
  • 匿名さん 通報

    水嶋ヒロですらこんなこと言われるんか。まぁ言い始める人はどういう類いの生き物か分かるが... 。

    3
  • 匿名さん 通報

    父親は思春期にまた嫌われるから、免疫をつけるためのお試し期間

    2
  • 匿名さん 通報

    長期戦の末に生まれた娘だ。愛してやれ。

    1
  • ハイパーカブト 通報

    ミニーのファンキャップまで被って頑張っているのになんてこと言いやがるんだろうな、2歳の女の子には考えられないことだよな、しかもヒロくんは昔仮面ライダーカブトをやっていたのに。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!