0

みちょぱ、"乗っ取り犯"に怒り「5、6万円盗られた」「鳥取県の人ログイン」

2017年8月21日 17時05分 (2017年8月22日 07時00分 更新)
モデルの"みちょぱ"こと池田美優(18)が、18日にインターネットテレビ局・AbemaTVで配信された番組『必殺! バカリズム地獄』(毎週金曜21:00~22:00)にゲスト出演し、AppleIDの乗っ取り被害に遭ったことを告白した。

"ヤンキー鬼"に扮したお笑い芸人バカリズム(41)が、さまざまな女性たちが経験した"鬼ギレ"(激昂)エピソードを聞く番組。池田は最近、iTunesのAppleIDが乗っ取られたことを打ち明け、「3万円くらいiTunesカードを買って、最初6千円くらいを使って、残りの2万円ちょっとあるはずなのに、いきなり無くなっていて、おかしいなと思って購入履歴をたどって見たら3、4カ月前から、漫画とかに使われていて、音楽とかもジャッキーチェーンとかの曲をダウンロードされていた」と被害内容を報告した。

「認証設定でどこからダウンロードしたか通知が来るように設定したら、鳥取県の人からログインされていて……(ダウンロードした曲が古いため)きっとおじさんじゃないですか?」と冷静に対処したようだが、「鳥取のおじさんに私のAppleIDで合計で5万、6万円くらい盗られたことが、すごく腹たちます。犯人が誰か調べ上げたい」と悔しさをにじませていた。

(C)AbemaTV

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!