8

水卜麻美アナ「スッキリ!!」MC就任で近藤春菜が厳しい立場に

2017年8月22日 11時00分 (2017年8月22日 16時12分 更新)

立場が怪しくなる春菜。囲み写真は水トアナ

[拡大写真]

 日本テレビの“お昼の顔”として人気の水卜麻美アナウンサー(30)が、既に発表されているように、9月で「ヒルナンデス!」を卒業し、10月から朝の情報番組「スッキリ!!」のMCに就任する。水卜アナの異動で大ピンチに陥っているのが、同じくMCを務めているハリセンボン近藤春菜(34)だ。“ぽっちゃりキャラ”がかぶってしまう水卜アナに、追いやられる可能性が高まっている。

 6年あまりにわたって「ヒルナンデス!」の看板として活躍してきた水卜アナは、10月から“朝の顔”になるべく「スッキリ!!」に登場する。「水卜が入ることになり、一番焦っているのは春菜でしょう。ぽっちゃりというキャラが“もろかぶり”ですし、制作サイドも新しく来た水卜を重宝することは目に見えていますから」とお笑い関係者。

 春菜は、スポンサー企業の創業者から1億7000万円もの無利子融資を受けていたことが発覚して降板に追い込まれた上重聡アナ(37)の後を継いで、昨年春にMCになった。「上重の後任として春菜に白羽の矢が立ったのは、とにかくスキャンダルがないし、今後起こしそうにもないから。さらに主婦層の人気も高いから選ばれた」と日テレ関係者。

 確かに、上重アナが落とした番組イメージは春菜のおかげでかなり回復できたが、最近は春菜の“弱点”も見えてきた。「芸能ニュースならばいいが、お堅いニュースとなると途端に無口になる。春菜のキャラクター、立場を考えると堅いニュースでは、なかなかうかつにコメントできない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 8

  • 匿名さん 通報

    元々何の為に居るのか、サッパリ判らない。 使い古した面白くもないギャグを未だに 吐いてるだけで、そこに存在してるだけで 不愉快極まりない。 早く消えてほしい。

    12
  • 匿名さん 通報

    春菜より加藤が、いらない。吉本にニュースは、合わない。だから見ないよね。

    8
  • 匿名さん 通報

    春菜の衣装もずっと気になっていた。ぽっちゃり度を倍増させる首元まで留めたシャツとジャケットばかり。少ない口数や乏しく見える表情も、春菜の良さを引き出さない衣装のせいもあると思う。

    6
  • 匿名さん 通報

    うん、あの衣装、髪型とあいまってちょっと同性愛者っぽいよね。それならそれでいいんだけど、違う(そう思われたくない)なら、もう少し女性っぽくてもいいよね。

    4
  • 匿名さん 通報

    岩本アナはどこへ行くんでしょう。じじいみたいな表現ですが、朝から眼福だったのに。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!