0

城田優 Twitterアイコンをファン投票1位の「スギちゃん」に変更し、継続中

2017年8月29日 15時04分 (2017年8月30日 18時21分 更新)
俳優の城田優お笑い芸人スギちゃんの、Twitter上での“いたずら”が、ファンの人たちの間で話題だ。

ことの発端は、22日の城田優のツイート。そろそろアイコンを変えようとした城田は、写真の候補として「犬ちゃん」「猫ちゃん」「カワウソちゃん」「スギちゃん」の4つを選択肢に用意し、Twitterのアンケート機能にてファンに投票してもらった。その結果、一位となったのはなんと、41%の得票率を獲得した「スギちゃん」。そこで23日に
「ご報告
次のアイコンは、最も人気の高かった"スギちゃん"に決まりました。
皆さん、アンケートのご協力ありがとうございました。」

というツイートと共にアイコンをスギちゃんに変更。その後も城田は

「おれのアカウント、もはや城田優のモノなのか、スギちゃんのモノなのかわからなくなっただろ?

ワイルドだろぅ?」

とツイートするなど、ノリノリな様子。さらには、これを見かけたスギちゃん本人までもが、自身のTwitterで、

城田優ちゃんワイルドすぎるぜぇ!!
こっちが一番パニックになってるぜぇ
だからこっちのアカウントの写真を優ちゃんにしたぜぇ
それと優ちゃん
ワイルドだろぅ?じゃなくて
ワイルドだろぉ?だぜぇ」

とツイートし、アイコンを城田に変更。

この結果、スギちゃんがアイコンの城田アカウントと、城田がアイコンのスギちゃんアカウントが存在することになり、すぐに終わるかと思いきや29日13時時点でもまだ継続中の様子。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!