0

佐藤健の集合写真いじめの憶測報道にネットから擁護の声

2017年9月17日 22時00分 (2017年9月22日 20時43分 更新)

出典:佐藤健オフィシャルウェブサイト

[拡大写真]

俳優・佐藤健(28)が自撮りした集合写真が話題になっている。

佐藤といえば、イケメン俳優として『るろうに剣心』『世界から猫が消えたなら』などのヒット映画に出演。若い女性からの支持を多く集めているが、一方では「裏の顔がある」「女好き」などの悪評も絶えず、インターネットサイト『gooランキング』の「ぶっちゃけ“カッコ良さがわからない”若手俳優」ランキングで1位を獲得してしまったことも。今回はいったいなにが起こっているのだろうか。


佐藤健が共演者いじめ?自撮り集合写真でトラブル

この発端は9月4日に行われた映画『亜人』の完成披露試写会。トークショーなどで盛り上がったイベントの最後には、主演の佐藤健が自撮り棒を持ち、観客をバッグに主要キャスト全員で記念撮影を行った。

しかしその撮影の際、女優・浜辺美波(17)だけが写真に写り込んでいないという事態が起こってしまった。別のアングルから見ると浜辺は確かに集合写真の左側に位置する場所にしゃがみ込んでいるものの、写真ではちょうど浜辺の位置で見切れてしまっているのだ。

本作は女性キャストが少なく、檀上に上がっていたのも浜辺の他は川栄李奈(22)のみ。撮影者本人である佐藤が他のキャストのことを把握していれば避けられたかも知れなかっただけに、写真を見たネットユーザーから批判が殺到する事態となってしまった。

このトラブルに、女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!