1

引退発表の安室奈美恵『紅白』出演“確定”のワケ「NHKには事前に伝えていた……」

2017年9月28日 07時00分 (2017年9月29日 17時00分 更新)

 秋風が吹き始め、いよいよ年末の『NHK紅白歌合戦』の話題が出始めてきた。先日の安室奈美恵の引退発表を受け、芸能マスコミの間では、安室の『紅白』出場が確定したとの情報が出回っている。

 芸能関係者は「安室自身のHPで引退の発表がアップされた瞬間に、NHKのニュース速報が流れました。これはどういう意味かというと、NHKには事前に引退を伝えていたということ。すでに紅白まで見据えて話が進んでいるとみられます」と声をひそめる。

 もし出場ということになれば、14年ぶりとなる。さらには「すでに今年の大トリは安室で決まっている」との声もささやかれているという。

 一方でこちらも出場予想されているのがブレーク芸人たちだ。昨年はオリエンタルラジオによる音楽ユニット「RADIO FISH」が出演したほか、世界的にブレークしたピコ太郎が特別枠でパフォーマンスした「PPAP」も高視聴率を得た。さて、今年は……。

「キャリアウーマンのネタでブレイクしたブルゾンちえみ率いる『ブルゾンちえみ with B』は特別枠で当確といったところでしょう。日本テレビ系の24時間テレビでマラソンを走って高視聴率を獲得したばかりか、CMにも出まくって今年の顔となっています。さらに、ブルゾンちえみと同じ事務所ということもあって、サンシャイン池崎平野ノラもバーターで参加するでしょう。ブルゾンちえみたちを応援する“賑やかし”として、より舞台を華やかなモノにしてくれそうですよ」(前出芸能関係者)

 また、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」を歌うサザンオールスターズ桑田佳祐も、2010年の特別出演以来となるソロでの紅白出場が決定的ともいわれている。早くも話題が豊富な今年の紅白。大晦日も大きな盛り上がりを見せそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    安室奈美恵ダンススクール きみも芸能人になれる。安室ちゃんのバックダンサーたちが指導する夢の教室。 HIROみたいになるのかもね。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!