1

綾瀬はるかは「美白無敵」 滝沢カレンの“四字熟語”あだ名を芸人ら絶賛

2017年10月2日 13時55分 (2017年10月6日 15時41分 更新)

『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり…』に出演した滝沢カレン(画像は『滝沢カレン 2017年9月30日付Instagram「みなさん、こんばんはぁ」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

滝沢カレンが考える“四字熟語”でつけるあだ名がおもしろい。たとえばバラエティ番組で共演者につけたあだ名には中居正広「支配抜群」、笑福亭鶴瓶「快楽名人」、藤本敏史(FUJIWARA)「突如顔面」、渡部建アンジャッシュ)「芸風過多」などがあり、『王様のブランチ』で共演した鈴木あきえには「万年笑顔」とつけている。10月1日に放送された日本テレビ『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2017秋』の“しゃべくり007”枠では、有田哲平(くりぃむしちゅー)が「自分も滝沢カレンからあだ名をつけてもらいたい」と願い出た。

MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)がひな壇に座る芸能人たちに聞いたところ小沢一敬(スピードワゴン)が以前、滝沢から「親友徳井」とあだ名をつけられたという。有田が羨ましそうに「俺にもつけて」と催促するので、彼を数秒観察した滝沢は「いいですか…」と思いつき「超起爆剤」と名付けた。真意が分からず戸惑う有田や周囲に彼女は「有田さんが何かしてみんなに広がる、台風の目みたいな人」と解説するも、上田から「台風の目は穏やかだけどね」と突っ込まれた。それでも有田は「超起爆剤」が誉め言葉だと分かり嬉しそうだ。

さらに滝沢は指定された芸能人のあだ名を次々と考え付く。徳井義実(チュートリアル)は「変態教祖」のあだ名に絶句、相方の福田充徳は「全部普通」と言われ憮然となった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    一種の悪口のような気がするのだが あ~そういえばその人がいじめられてても周りで見てる人は面白がるのが日本人の悪い癖だったわ。 滝沢カレンが同じことされても滝沢カレンは文句言えないよね。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!