0

元大関琴欧洲、焼肉100人前食べたことを報告「うしさんなんとうぶんでしょうか?」の声も

2017年10月5日 15時29分 (2017年10月6日 15時36分 更新)
元大関琴欧洲鳴戸勝紀親方が5日、相撲部屋の弟子たちと焼肉を食べに行ったことを自身のアメブロで報告した。

「やきにく」と題したアメブロで鳴戸親方は「やきにく ごちそう なりました ありがとう ございます みんな で 100人まえ いじょ たべました」と笑顔で焼肉を食べる弟子たちの写真を公開。

この投稿に「うしさんなんとうぶんでしょうか?!」「いっぱいいっぱいたべて、たくましく、つよくなってくださいね」「やっぱりおすもうさんはたくさんたべるのですね!」「いっぱい食べて強くなってください」など温かいコメントが多く寄せられている。

鳴戸親方のブログは9月末にアメブロ急上昇ランキングで1位を獲得。歌舞伎俳優の市川海老蔵も「最近面白いブログみつけた」と自身のアメブロで紹介するほど注目されている。

ブログへのアクセスが急増した理由は、沙村広明氏の漫画『波よ聞いてくれ』の中で、ラジオパーソナリティの主人公が「心身ボロボロでどうにかしてほしい」というリスナーの相談に対し「琴欧洲ブログを呼んでください 下手なセラピーよりホンワカしますよ」と答えた場面がTwitterで話題となった。

【関連記事】
やきにく(鳴戸勝紀 元大関琴欧洲 オフィシャルブログ)
元大関琴欧洲のブログに「とにかく癒される」の声続出 アメブロ急上昇ランキング1位
元大関琴欧洲、ブログ急上昇に感謝 海老蔵もブログで紹介「ニュアンスが本当つぼる」
亀田興毅、横綱白鵬とT-BOLAN・森友嵐士と“漢飲み”「デッカいなぁ」
友近 白鵬の祝賀会で「銀恋」デュエット「目をつけてた」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!