0

たけし、ドタキャン翌日は無事出演! 病人に扮し「倒れてしまって…」

2017年10月5日 08時20分 (2017年10月5日 13時00分 更新)
お笑いタレントのビートたけしが5日、MCを務める5日間限定の朝の生特番『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系 7:30~8:00)に生出演。前日の4日はドタキャンして現場を混乱させたが、この日は無事に出演した。

たけしは、入院着に病人風メイク、さらに、点滴をしているように見せかけて登場。前日は浅草キッド水道橋博士爆笑問題太田光の2人で乗り切ったが、主役のたけしが復活して3人そろった。

博士が「少しは反省してくださいよ」と忠告すると、たけしは「自分だって昨日は来たくてしょうがなかったんだ。ところが体が悪くなって倒れてしまって、今日は点滴だよ」と釈明。太田が「水滴落ちてないんですけど、どういうことですか」とツッコんだ。

そして、ドタキャンを報じたスポーツ紙を手に、たけしは「ちょっと大げさすぎるんじゃないか。大犯罪者みたいな言い方」とぼやき。欠席の理由をあらためて聞かれると、「起きてちょっと足がつったんだよ。で、クラクラッときて倒れちゃったんだよ。あとね、犬が調子が悪くて」と話した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!