女性ファッション誌「non-no」(集英社)専属モデルの松川菜々花(まつかわ・ななか/19)が、発売中の「週刊ヤングジャンプ」45号(同)の表紙&巻頭グラビアに登場。初の表紙となった記念すべきグラビアでセクシーな水着をまとって驚異の8頭身ボディを披露しており、その抜群のスタイルに魅了される男性が続出している。



 松川は今年3月に「non-no」に抜擢され、同時にグラビアにも進出。モデルとグラビアを両立する「モグラ女子」の新星として注目されており、ワンピーズ水着をまとった今回の表紙には「ヤンジャン発"モグラ"最新作。」のキャッチコピーが踊っている。

 グラビア本編では、驚くほど恵まれたスタイルを見せつけるかのような青いビキニや爽やかな白ビキニで美ボディを大胆露出。さらに、キュートなオーバーオールの私服風カットや、ベッドに寝転んでイタズラっぽい笑みを浮かべている色気を感じさせるショットもあり、松川の魅力が詰め込まれたグラビアとなっている。

 また、10月からアニメ第二期が始まる同誌連載の人気漫画『干物妹!うまるちゃん』(作・サンカクヘッド)とコラボしたグラビアにも挑戦し、同作のキャラクター"外うまる"さながらの美しいビジュアルを見せつけている。

 松川は5日付の自身のTwitterやInstagramで「本日!ヤングジャンプ発売です!人生初めての初表紙。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。嬉しくて嬉しくてたまらぬ!これっきりじゃなくてこの先も表紙になれるよう頑張ります」と喜びを爆発させながら、同グラビアの告知カットやオフショットを公開。特に海辺で撮影されたビキニショットは8頭身ボディの見事さが伝わってくる一枚となっており、そのポテンシャルの高さをうかがわせている。

 これを目にしたネット上の男性たちからは、「ベッドに寝てる写真が可愛すぎる」「世の中にこんな可愛い子がいるのか...と思った」「ヤンジャンの表紙を見てドキッとした」「表紙の子がめっちゃ気になる」などと絶賛コメントが殺到。今まで彼女のことを知らなかった男性たちにも大好評で、グラビア人気がさらに急上昇しそうな気配となっている。


「いかにもモデルらしい抜群のプロポーションですが、その一方で男性ウケしそうなルックスの持ち主。実は高校生時代の2014年からアイドルグループ『FYT(ファイト)』(現在は解散)に所属し、メジャー誌でグラビアを披露したこともある。当時から可愛らしい顔立ちと驚異的なスタイルで、コアなグラビアファンからの支持が高かった。モデル体型とアイドル的なルックスを両立しているという意味でも、モグラ女子の新星として大いに期待できる逸材といえるでしょう」(アイドルライター)

 グループアイドル時代は残念ながらブレイクとはならなかったが、その悔しさがあったからこそ今の彼女がいるのだろう。モデル転身からのグラビア再進出によって、いよいよ逸材ボディが花開くことになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)