3

人気俳優の高橋一生に「どこがいいの?」疑問蔓延

2017年10月5日 21時00分 (2017年10月7日 19時27分 更新)

(C)まいじつ


10月2日にスタートした朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)は、初回平均視聴率は20.8%で、まずまずの船出となった。


同ドラマは、明治から昭和初期にかけて大阪の街を舞台に、主人公の藤岡てん葵わかな)の半生が描かれる。最初の週は、てんの父の藤岡儀兵衛(遠藤憲一)や、母のしず(鈴木保奈美)など、家族を中心とした人物が登場するところから始まった。今後は人気俳優の高橋一生が、てんの結婚相手になるはずだった青年実業家の伊能栞として登場する予定で、女性ファンからは早くも待望の声が挙がっている。


だが、一方で「散々出まくっているから言うけど、高橋一生のどこがいいのかさっぱり分からない」という“高橋一生ブサイク説”も広がりを見せている。


「高橋といえば、いまをときめくイケメン俳優として、女性を中心に大人気です。ファッション誌『anan』の今年3月1日に発売された号では、セクシーなヌードを披露し、女性たちからは歓喜の声が上がりました。しかし、SNSを中心に《みなさんには悪いんですが、どこがカッコいいの?》、《別にイケメンじゃないですよね》など、高橋の人気を疑問視する意見も散見されるのです。なかには《バナナマン日村勇紀を痩せさせると高橋一生になる》と断言するツイートもありました」(芸能記者)


 



■ 男女差のある高橋人気


格好いいという基準は人によって見解が異なるのは当たり前だが、高橋一生の場合は、メディアによって必要以上に持ち上げられてしまったという感じも確かに否定できない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • .e.e 通報

    前から思っていたこと。 実際、イケメンではないよね。 整ってはいるけど、普通の顔だと思う。

    4
  • 匿名さん 通報

    この記事書いた人、要するに高橋一生に対し嫉妬している訳ですね。

    3
  • 匿名さん 通報

    高橋一生さんはがかっこいいとか、かっこよくないとか、必ず白黒つけないとダメなんでしょうか。 とても演技に対して素晴らしい俳優さんだと思います。 こんな記事を書かれてかわいそうだなと思います。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!