6

小池百合子「希望の党」台頭にテレビ関係者が戦々恐々!?“小池嫌い”タレントの扱いが……

2017年10月6日 23時30分

「小池さんは政界の台風の目。彼女に嫌われると何かとやりにくくなるから、小池嫌いの出演者の扱いには、注意が必要かも」とテレビの番組プロデューサー。国政選挙を前に力を強める小池百合子都知事について、テレビ関係者が警戒を強めているようだ。

 小池都知事は国政政党「希望の党」代表に就任し、民進党の議員を多数吸収して衆院選の一大勢力となっているが、公認候補を取捨選択している独裁ぶりもあって、彼女の地域政党「都民ファーストの会」の“身内”から反発があり、音喜多駿上田令子の2都議が離党届を提出したことが伝えられた。特に音喜多都議は10月4日、TOKYO MXの『モーニングCROSS』に電話出演し、小池都知事を厳しく批判。

「メディア出演は厳しく規制され、事実上、出られない状態だった。新人議員とご飯を食べに行こうとしたら派閥作りの行動だと叱責された」と語った。

 こうした話について、他局の情報番組を手掛ける前出のプロデューサーは「小池さんは議員たちの出演規制を敷くほどメディアに神経質になっている」という。

「解散前でも番組出演を相談したとき、共演者を詳しく聞かれて、そこがハッキリしないうちは承諾できないという感じだったこともある。そうなると結局、小池さんに厳しい人を起用しにくくなる。特に選挙の結果で勢力が強まるなら、メディア選択だってされる可能性もある」(同)

 プロデューサーは具体的にNGになりそうな出演者の名前は口にしなかったが、別のテレビマンからは思わぬ人物の名前が飛び出した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「小池百合子「希望の党」台頭にテレビ関係者が戦々恐々!?“小池嫌い”タレントの扱いが……」のコメント一覧 6

  • 匿名さん 通報

    詐欺師女ヒットラー小池百合子に媚びる必要は無い。

    10
  • 匿名さん 通報

    >アンチ意見を発するタレントに対してクレームを付けてきかねない     ホントにそれやらかしたら安倍ちゃんの放送介入時と同じくらい小池自身の評判が悪くなるだけだろ

    3
  • 匿名さん 通報

    小池率いる希望の全く無いお先真っ暗党は以前の民主党→民進党と同じガラクタの寄せ集め+日本維新の会を除く脳無し野党と一緒。何も出来ない党なのに批判だけは優秀だったがそれも叶わない野党に落ちぶれる

    2
  • 匿名さん 通報

    堂々と嘘のつける小池と希望の全く無いお先真っ暗党はまず過半数は無理。社民党全滅で党は無くなる。日本維新の会以外はことごとく議席を半分に減で与党は議席数全体の4分の3に増える。

    2
  • 匿名さん 通報

    小池のせいで野党形無しというべきか小池に騙されて泣きっ面にハチ

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!