2

稲垣・草なぎ・香取の民放番組の行方「去る者追わず」のジャニーさんは意外と無関心!?

2017年10月6日 20時30分 (2017年10月7日 20時27分 更新)

 9月8日にジャニーズ事務所を退所した、元SMAPのメンバー、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人。



 退所からわずか2週間、22日付の朝日新聞と東京新聞朝刊に掲載された「新しい地図」と記された見開き広告で、3人のファンサイトの開設を発表、大きな話題を集めた。



 3人はほぼ同時にツイッターやインスタグラムなどのアカウントも開設、数日後には、AbemaTVでの72時間連続生番組「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を11月2日より放送することも発表された。



 これまでジャニーズ事務所があまり積極的に取り組んでこなかったウェブに注力したコンテンツの活用ということで、うまく「隙間」をついたようにも感じられる戦略だが、SMAPといえば、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)をはじめ、テレビが主戦場だった印象も強い。



 そんななか、香取が16年にわたってメインMCをつとめた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、「新しい地図」の新聞広告の翌日となる9月23日の放送で、幕を降ろした。新たな展開がスタートする一方で、テレビで香取を見ることができる機会が、さっそく減った。



「『スマステ』を放送していたテレ朝は、ジャニーズのアーティストが毎週のように出演する『Mステ』の存在も大きいですよね。加えて、10月1日からは、東山紀之がメインキャスターをつとめる『サンデーLIVE!!』もスタートした。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • ニャニャー 通報

    元SMAP3人、地上波放送で様々な番組を継続することが難しければ、新番組を出してみてはどうだろう?なにせSMAPのいないジャニタレが出るのは魅力が無い、地上波から消えて欲しいのはそっち。

    5
  • 匿名さん 通報

    華のない裏切り者は早く消えてくれ。基地外ババアは黙れ!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!