0

竹内涼真との熱愛にコメントしなかった里々佳

2017年10月6日 22時48分 (2017年10月7日 22時45分 更新)

 発売中の「女性セブン」で俳優の竹内涼真との熱愛が報じられた、アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳が5日夜、都内のライブハウスで行われたイベントにグループで出演し様子を、各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、里々佳は会場入りの際、大きなマスク姿で顔を隠し、関係者らしき男性5人にガードされるという厳戒態勢。集まった報道陣から「竹内さんとお付き合いはされているんですか?」、「(週刊誌の取材に)『お友達』だと答えられたそうですが」などと質問が飛ぶと、「すみません、急いでいますので、失礼します」とだけ話し、足早に会場に入り。

 ライブでも熱愛報道については一切触れず。終演後、メンバーで1人だけ物販に参加せず帰路に。関係者にガードされ、報道陣からの質問には答えず、何度か会釈して無言でタクシーに乗り込んだという。

 6日の昼すぎ、報道後初めて自身のツイッターを更新。「昨日は渋谷でのライブありがとうございました!」とのみ書き込んだが、ファンからは「色々大変やけど、頑張れ」、「応援してます」などと温かいメッセージが寄せられた。

 「竹内サイドは交際についてコメントしていないだけに、里々佳があれこれ答えるわけにはいかなかったのだろう。アイドルとしてまったく知名度がなかったが、今回の件で一躍名前が知られた。少なくとも、里々佳にとってはプラスになったのでは」(芸能記者)

 報道を受け、過去の2人のSNSの投稿をチェックした双方のファンが、“検証結果”を互いにネット上で発表する事態に発展。

 2人のSNSに対し、「土下座してファンに謝罪しろ」といった罵声を浴びせるファンもいるほどだ。

 せっかくブレークした竹内だが熱愛報道が出てしまったからには“無傷”ではいられないようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!