0

松岡茉優と伊藤沙莉 念願の“ハロプロ聖地”で熱いモー娘。トーク

2017年10月6日 12時40分 (2017年10月10日 18時01分 更新)

松岡茉優と伊藤沙莉(画像は『伊藤沙莉 2017年5月27日付Instagram「昨日はモーニング娘。’17さんのライブを松岡と共に拝見して参りました」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

自ら「モーヲタ」と呼ぶほどモーニング娘。の熱いファンである松岡茉優。10月5日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では彼女が親友の伊藤沙莉と2人で初めて「ハロプロファンの聖地」と呼ばれるバーを訪れた時の映像を公開した。

秋葉原の電気街から少し外れたビルにあるこのバーは生田衣梨奈推しの店長が5年前に開業したもので、次第にイベント帰りのハロプロファンが立ち寄るようになった。松岡たちが訪れたこの日は香港からやってきた女性ファンもおり、今では海外でも知られる“ハロプロ聖地”なのだ。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で安倍米店の娘・さおり役を演じた伊藤沙莉は、松岡の影響でハロプロファンになったという。松岡が「私が3年かけて沁み込ませました」と明かすと、伊藤も「特訓されて」と認め「ホントべったら漬けですよ!」「ホントに漬かっちゃって!」と2人で盛り上がった。

“2017年新作&最新メンバーカクテル”のメニューを見つけるとさらにヒートアップする。「モーニングカクテルがあるよ!」と推しメンを探す松岡は、見つけると「2位だぜ!」と歓喜した。カクテルのメニューには「2015年末~2016年末の1年間に注文されたメンバーカクテルの順位」と説明があり、全部で87種あるなかの一部を紹介しているという。

たとえば「1位 田中れいな」「2位 鞘師里保」「3位 石田亜佑美」「4位 金澤朋子」「5位 中島早貴」といろいろなグループからランクインしており、モー娘。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!