4

元SMAPのネット戦略に高須院長が助言「ユーチューバー草なぎがバズる秘策」

2017年10月7日 12時00分 (2017年10月8日 11時47分 更新)
SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が公式サイト「新しい地図」を開設した。11月には無料インターネットテレビ局「AbemaTV」の72時間生放送番組に出演することも発表され、連日関連ニュースが話題となっている。



 また同時に、「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草なぎ」としてそれぞれSNSを担当することも発表。SNSに関しては稲垣が「ずっとやりたかった」とラジオでコメントするなど、以前からネットへの関心が高かったことも伺えた。



 とはいえこの3人、ジャニーズ事務所所属時はルールでネット露出は禁止であった身。退所後は即、怒涛のインターネット戦略を採用したスタイルも話題を呼んでいる。



 そこで、SNSでの歯に衣着せぬ発言で、多くの支持を集める美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。



――稲垣さん、草なぎさん、香取さんはジャニーズ退所後、新事務所での再始動は予想されていましたが、なんと打ち出してきたのはネット戦略! SNS界ではもはや達人の域とも言える院長としての感想はいかがでしょうか?



高須「いい配置! だって、美的センスが高くて『インスタ映え』写真はお手のものであろう香取クンはインスタグラマー。読書家で作家になりたいとも言っていた稲垣クンは文章力の必要なブロガー。海外でも歌や踊りが人気だった草なぎクンはユーチューバー。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 4

  • ニャニャー 通報

    地上波放送の時代は終わりに近づいているかな?くだらない番組を出しているので、視聴者も信用出来ないはずよね?ネットの時代に入っているので、テレビだとBS放送が残るかな?

    2
  • 匿名さん 通報

    ネットにもくだらない番組が死ぬほどありますよ

    1
  • 匿名さん 通報

    ニャニャーは基地外なのでわかりませんよ。バズる秘訣教えてやろう!ネトウヨとヲタクとニャニャーみたいな基地外に迎合すれば安泰。

    1
  • 匿名さん 通報

    ニャニャーてニート? ボンクラ? 男? 女...? 昔からSMAPファン? こやつが登場してからSMAPも狂っていった?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!