13

草なぎ剛が退所後に「中居」の名前を口にした!ファンが共演を確信するワケ

2017年10月10日 17時59分 (2017年10月13日 18時00分 更新)

 元SMAP香取慎吾がメインを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に10月4日、かつてのメンバー草なぎ剛が出演した。番組では草なぎの愛車や香取の自宅といった、今まで考えられなかったプライベートを公開、さらに最後は2人で、草なぎが、香取とのことを思って作った「シンツヨ Be on right!」を2人で熱唱するなど見どころ満載だった。だが、テレビ関係者はこう分析する。

「今回は2時間ぶち抜きで親友・草なぎとの交流を見せ切ったというファンには垂涎モノの回となったことでしょう。もちろんスタッフもそれなりに良い視聴率を期待したのでしょうが、実際は9.6%(ビデオリサーチ調べ)。正直、2ケタはいってほしかったのではないでしょうか」

 さて、気になるのは今後の元SMAPの行方である。香取と草なぎの2人は、同じくジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎とは今後もAbemaTVなどで共演することはあるが、残留を決めた中居正広木村拓哉との接点はすでに絶たれているという見方が強い。特に、解散をめぐって強く反発しあっていたキムタクとは絶縁関係にあると言われている。しかし、中居との間柄に関しては、草なぎが9月23日発売の「月刊ザテレビジョン11月号」の人気連載で、ある重要証言をしているというのである。

「草なぎは、連載の中で、最近観ているDVDとして海外ドラマ『ブレイキング・バッド』をあげながら、『中居くんイチ押しの“24-TWENTY FOUR-”よりかは、あまり知られていないけど面白い』といった趣旨の発言をしているのです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 13

  • 匿名さん 通報

    森からの手紙で最後までリーダーとして心配し面倒見てくれて感謝と。 稲垣も交換日記でリーダーとしての苦悩ストレスもあっただろうに表に出さず 感謝してると。今回もリーダーとして最後の務めは影でしたはず

    121
  • 匿名さん 通報

    そもそもメディアが騒いでただけで中居くんや独立組は一言も不仲なんていってないよね?残留になったとたんに中居くん下げ記事がたくさんでたけど策略じゃない?皆、仲良しでいて欲しいわ。各ファン同士もね。

    116
  • キジトラ 通報

    よく分かんないけど、キムタクとは無理そうだけど中居クンとはそんなにこじれてないんじゃないの?ただ事務所が別れちゃったから共演は当分先だろうね。

    104
  • ニャニャー 通報

    中居の独立は本人が決めることだけど、すべての始まりは「笑っていいとも!」最終回と、私はそう思うよ?つよぽんが中居の名前を出したのは、そんなにこじれていないということを伝えたかったのでは?

    101
  • 匿名さん 通報

    別に最初から中居、稲垣、草剪、香取は不仲じゃないだろ。マスコミがこの時とばかり煽ってるだけで。まぁ、メリーに不仲とか中居裏切りとか書けと言われてるんだろな。第一中居は出るなんて一言でも言ったのか?

    73
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!