5

ディーン・フジオカがなぜか嫌われまくっている!? 食通すぎる“おディーン様”の悪癖

2017年10月12日 23時00分
ディーンは自他ともに認める食通で、かつグルテンアレルギーであるため、フォーにはかなりこだわりを持っているよう。だが、そのこだわりがあまりにも強すぎるため、「自分のこだわりを他人に押し付けるな」「面倒くさい人って思った」という批判が集まっていた。

 今回の『うちのガヤがすみません!』でもその食通ぶりを発揮。番組では、グルメ芸人たちがディーンの好物でフルコース料理を振る舞うというコーナーがあったのだが、ディーンは芸人たちが出した料理に「ちょっとしょっぱいですね」「改善点が言える」「噛むのが大変ですね」と辛口なコメントを寄せた。

 ディーンは海外生活が長かったため、自分の意見ははっきりと言ってしまう、という見方もある。番組でも、媚びずに率直に料理の感想を伝えているだけのようにも見える。ディーンに悪気はなかったとはいえ、『うちのガヤがすみません!』の放送後、ネットには「食べ物が絡んだときのディーン・フジオカは心底嫌い」「辛口評価じゃなくて好き嫌いが激しいだけ」という声が多数上がった。一部のバラエティ番組では、食通で辛口なディーンを面白がってグルメ企画に起用したりしているが、視聴者からはなかなか受け入れられていないようにも感じる。

 ディーンといえば、俳優活動だけでなく歌手としての活動も顕著だが、肝心の歌については「上手じゃない」「ナルシスト感がむずがゆい」「歌手としてのディーン・フジオカはすきになれない」と酷評だらけ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ディーン・フジオカがなぜか嫌われまくっている!? 食通すぎる“おディーン様”の悪癖」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    嫌われようが世間受けを気にして、または、 好感度を気にしないで発言することも大切なこと 見ていて気持ちがいい 批判されても、今のままであって欲しい

    14
  • 匿名さん 通報

    自己主張をすることは、 心や気持ちを吐き出すことであり 本来はそういう風にしていけることが 渾然一体なのだけれど 自己を抑える事を求められすぎる

    12
  • 匿名さん 通報

    こういう記事をあげる人って 本人をよく知らないでディスってるよね そして、知ろうともしない無責任な人だよ だから、言われる筋合いない

    8
  • 匿名さん 通報

    確かアレルギーもあるんだろ。食い物の制限が加わると我々が普通にOKでも、あれが駄目、これも駄目になるから、それだけ味もおかしくなるし、当然シビアに者を見るだろうな。

    8
  • 匿名さん 通報

    日本人は、シャイだし 本音を言われると傷つく人種 それでも、そういう(心と違うことを言う) ことをし続けているうちに 病んでいってるのも確か。

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!