2

いしだ壱成、2度目の離婚を初告白 - 『良かれ』で父・石田純一に直接報告

2017年10月18日 09時43分 (2017年10月18日 12時00分 更新)
俳優のいしだ壱成が、きょう18日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~)で、2度目の離婚を初告白する。

魔法の言葉「良かれと思って」を使い、ゲストの方に「愛のある提案」「愛のある指摘」「愛のある改善点」などを意見していく同番組。今回の放送でいしだは、おもむろに「ちょっとここで1つ発表させていただきたいことがございまして…」と切り出し、「私、いしだ壱成は先日2度目の離婚をしました」と衝撃の発表を行う。

バカリズム劇団ひとり澤部佑カズレーザーというMC陣がすかさず「原因は何だったんですか?」と迫ると、いしだはその理由を明かし、離婚に至るいきさつも赤裸々に打ち明ける。

また、父・石田純一に報告したときの感想を問われると、「実はまだ言えてないんです…」と言い、「離婚の事実を言おうと思って食事に誘ったんですけど、父の顔を見たらどうしても言えなくて…」と絞り出すように話す。そこで、番組が、石田純一に直接報告するための機会を設定。会話は1時間にもおよび、父が最後に本音をもらす。

今回の放送でいしだに寄せられた世間の声は「若い頃に出ていたドラマは本当に最高でした。毎週楽しみにしていたし、こんなにハマッたのは後にも先にもいしださんだけかもしれません。それほど"当時"のあなたはすてきでした」など、昔のブレークを物語るものばかり。

バカリズムから、「当時、えげつないぐらいモテたんじゃないですか?」と聞かれると、「ホテルに連れ込んでーっていう女の子がたくさんいましたね」と発言し、すかさず劇団ひとりは「それで連れ込むんですか?」とツッコむ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • キジトラ 通報

    二度目か…またあれやこれや難癖つけたのかな?懲りないねぇ。

    3
  • 匿名さん 通報

    消えるよ。散々、感動のドキュメントテレビしてて、あんた離婚て…

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!