1

いしだ壱成、2度目の離婚を発表!モラハラ疑惑発言にドン引きの声も

2017年10月18日 21時00分 (2017年10月22日 20時43分 更新)

出典:いしだ壱成オフィシャルサイト

[拡大写真]

2017年10月17日に、俳優のいしだ壱成(42)が、2度目の離婚をしたことが分かった。

18日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)で、壱成が父の石田純一(63)に離婚を知らせる様子を放送することになっており、そこで離婚に至った経緯などの詳細が語られるようだ。

壱成は2003年に元タレントの女性と結婚して、同年に第1子をもうけたが、2006年に離婚。2009年には同居していた女優と一般女性と二股交際していたことが発覚して所属事務所を解雇された。少しずつ芸能活動を再開して、2014年に11歳年下の一般女性と再婚していたが、今年8月に2度目の離婚となった。

2度目の離婚を発表した壱成に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。


◆驚きはなかった?番組でいうことじゃない?

Yahoo!ニュースのコメント欄には、このような声が寄せられている。

「カエルの子は、カエル。全然びっくりしない」
「私生活を売りにする父のようになってほしくないな。役者として才能がある人だと思う。奮起して頑張って欲しい」
「番組でいう?!私的なことは番組でと、石田家家訓にありそうですね」
「親子で×2とはある意味すごい。親父は何だかんだで今は結婚生活送っているけど壱成の方は結婚向いていないと思う」

壱成の離婚には、驚いたというコメントがほとんどみられなかった。壱成の父も2度の離婚をしていることから、なんとなくそんな予感がしていたといったところのようだ。

石田家は家族揃ってテレビ番組に出演する機会が多く、家庭で起きたことを逐一番組で報告することが家訓にでもなっているのではないか?というコメントもあった。私生活の切り売りとも思える行為に、嫌悪感を感じるひとも少なくない。離婚の詳細も語られることになっているようだが、どんな風に視聴者が受け取るのか気になるところである。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    離婚は文化。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!