2

稲垣吾郎のドラマ出演が決定

2017年10月19日 22時15分 (2017年10月20日 22時00分 更新)

 9月にジャニーズ事務所から独立した元SMAP稲垣吾郎だが、来春のフジテレビ枠のドラマへの出演が決定したことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 独立後、稲垣はともに独立した元SMAP草なぎ剛香取慎吾とともに共同ファンサイト「新しい地図」を設立。積極的にネットによるビジネスを展開し、今月16日には、来春公開予定の映画「クソ野郎と美しき世界」の製作が発表されていた。

 一方、テレビは唯一のレギュラー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)が、ジャニーズから独立後も放送が継続されているが、新規の仕事についてはまだ発表されていなかった。

 「各民放キー局は、ジャニーズ事務所に過剰なまでに“忖度”しているため、しばらく、3人に対する新規オファーをしないのが“暗黙の了解”となっている。そこで、各局がオファーを“解禁”するのは来年の4月クールではないかと言われていた」(テレビ局関係者)

 そんな中、同誌によると、稲垣が来春のフジテレビ枠ドラマで起用されることが決定。とはいえ、制作は系列の関西テレビで、どうやら、3人とマネジメント契約を結ぶ会社の社長で、元SMAPチーフマネージャーの飯島三智氏が、在京キー局では手をあげられないのを見越して地方から攻めたという。

 もともと、飯島氏はジャニーズ時代から関テレにパイプがあったため実現したようだ。

 「関テレといえば、草なぎ主演の03年放送のヒットドラマ『僕の生きる道』(フジ系)、SMAP解散後最初の仕事となった今年1月クールの『嘘の戦争』(同)などを放送し、どちらかというと、ジャニーズ本体よりも“飯島派”だった。今後、テレビの仕事は関テレを中心に進めて行くことになりそうだ」(芸能記者)

 製作が発表された映画では3人が共演するが、ドラマでも3人の共演が実現する可能性がありそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • ニャニャー 通報

    吾郎ちゃん、やったね!って、現フジテレビ社長がジャニーズ嫌いかも知れないけど、もうドラマにジャニタレはいらないから、全テレビ局が事務所からバッサリ切って潰していくんじゃない?

    14
  • 匿名さん 通報

    本当に実現しますように。吾郎さんは役者をやっていきたいと、ずっと言葉にしてますから叶ってほしいです。

    11
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!