8

嵐アルバム、35万枚で前作超えスタートも「つまらなすぎてヤバイ」とファン大荒れ

2017年10月20日 08時00分 (2017年10月22日 09時00分 更新)

 嵐のニューアルバム『「untitled」』が、10月18日に発売された。発売初日のオリコンデイリーアルバムランキング(17日付)は堂々の首位を獲得し、売り上げも前作を上回る勢いを見せている一方、ネット上では今作に対する不満の声が続出している。

 嵐にとって16枚目となる今回のアルバム。初回限定盤、通常盤の2種類で販売され、初回盤のDVDにはアルバムのリード曲「『未完』」のビデオクリップ&スペシャルメイキングが収録されている。前作『Are You Happy?』と大きく異なるのは、通常盤の「Disc2」に、相葉雅紀大野智櫻井翔の「バズりNIGHT」や、櫻井・松本潤による「Come Back」など、ユニット曲が4曲収録されていること。5人それぞれのソロ曲が恒例となっていた中、今回は久しぶりのユニット曲となった。

「発売初日は35万2,302枚と好調なセールスを記録し、デイリーランキングで見事1位になりました。前作の初日売り上げは31万5,741枚だったため、今回の方が上回っています。しかし、初回盤のDVDを視聴した多くのファンは、『スペシャルメイキング』と銘打っている映像が、実際は“ほぼ個別インタビュー”だったことに不満を抱いているんです。嵐のファンは、メンバーがわちゃわちゃと絡む様子を好む人が多いので、それぞれが個別に語っている映像のつぎはぎに、物足りなさを感じたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 ネット上では「メイキング見たけどつまらなすぎてヤバイ!」「メイキング見た。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 8

  • 匿名さん 通報

    松本くんもソロ反対派のようだけど、喋りが長すぎる上に意味不明で何言ってるかわからなかった。インタビューの長さもメンバーによって偏っていて、そこにもイラっとした。

    27
  • 匿名さん 通報

    コンサートも当たらないのに、買う意味の無いアルバムなのに、雑誌で語るような内容を、話てるだけの特典DVD、、、誰が今後アルバム買うのかな? ちょっとバカにしてますか?

    24
  • 匿名さん 通報

    サイゾーは毎回嵐に対していろいろ炎上記事を書いてるけど、嵐やジャニーズが売れなくなったら誰をターゲットにするんだろうねw。

    10
  • ニャニャー 通報

    時代の流れに逆らえば、業界から総スカンを食らって潰されていくがいいさ、ジャニーズ事務所!ついでにバーニングプロダクションも、時代の流れに逆らえば、総スカンを食らうからね。

    8
  • 匿名さん 通報

    ユニット曲、 UB (ユニット・バス) は歌詞が絶妙だしメロディーも優しくて癒される曲でお勧めです。組曲「Song for you」も新しい試みで、嵐の歴史をオーケストラのバックで語る壮大な曲です。

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!