5

マツコ・デラックスが食欲不振の異常事態!「痩せて涙もろくなった」

2017年10月22日 18時14分 (2017年10月23日 18時03分 更新)

 最近、Twitterなどでマツコ・デラックスについて、こんなコメントが上がっている。「思うんだけど、マツコ最近痩せた?単に老けてやつれただけ?」「やっぱり昔の動画見ているとマツコ痩せたわ」…。元々並外れた巨漢なだけに一目見ただけではよくはわからないが、言われてみれば以前よりも少し細くなった気もする。

 実は最近になって、マツコ本人も“食欲減退”を認めるコメントをしている。

「17日に都内で行われた『平成29年産 北海道米 新米発表会』に出席していたマツコは、『以前よりご飯を食べなくなった。同年代の人たちよりは食べていると思うんだけど、普通のお茶碗3杯ぐらいしか食べなくなって、だんだん死が近づいてきているのがわかる』と語っていました」(女性誌記者)

 10月26日で45歳になるマツコ。老け込む歳ではないと思うが、食欲が減退したことによって自身の“老い”を意識し始めたようだ。続けてマツコは「前なんかは、コロッケ、メンチカツ、もう1回コロッケ食べても胸焼けしなかったけど、最近はするようになって…私の中で何が起きているの?」「食べられなくなっちゃったら、いいところがなくなっちゃうじゃない。老いって残酷よね」と嘆いた。

 マツコは以前、ダイエットに成功した経験がある。

「2年前に、当時140キロあった体重を20キロ減量することに成功しています。それまでは身体への負担を考えて、スタジオトークの仕事ばかりでしたが、痩せてからは外にロケに出る機会も多く、仕事も増えました」(番組関係者)

 ところが、今回痩せた後のマツコの様子は少しおかしいと先の女性誌記者は言う。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 5

  • ゴン 通報

    働き過ぎで、身体が参ってんじゃないの?最近のマツコは、ペットを飼いたがったりして、確かに毒気が抜けて、いい人になりつつあるけど、そんなマツコも人間らしくていい!

    7
  • キジトラ 通報

    年齢的なことじゃないですか?年取ると胸焼けするし涙もろくもなる。いたって普通のことですよ。

    5
  • 匿名さん 通報

    もともと食べ過ぎ。健康(血液は大丈夫らしい?けど膝と足腰)のためにもその方が。可能ならキャラを崩さない程度にちょっと絞れればいいね。

    2
  • ニャニャー 通報

    「夜の巷」でキムタクと共演した時は、食欲旺盛だったのに、今はそれも落ちてしまった・・・あの時無理しちゃったんだよね?キムタクが心配するはずだよ、年齢的なことを考えると、それが当たり前かも?

    1
  • 匿名さん 通報

    加えて、過労もあるのかも。一度きちんと診察受けた方がいいかも。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!