0

枝野幸男代表、“欅坂46推し”話題に

2017年10月22日 21時19分 (2017年10月23日 09時54分 更新)

写真は「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」に出演した際の欅坂46 (C)モデルプレス

[拡大写真]

欅坂46枝野幸男/モデルプレス=10月22日】22日に投開票が行われる衆議院選挙。テレビ東京では、ジャーナリストの池上彰氏がメインキャスターを務める衆院選特番「池上彰の総選挙ライブ」(夜7時50分~)を生放送したが、その中で立憲民主党・枝野幸男代表の紹介文がネット上で話題となった。

これまでも、池上氏×テレビ東京のタッグで行われた選挙特番では、“池上無双”とも呼ばれる政治家への鋭いインタビューや、候補者に親近感を感じる素顔を紹介したプロフィールなどが話題をよんでいた。

◆応援歌は欅坂46

埼玉5区で当選確実、9選を決めた枝野氏。番組は枝野氏の紹介として「民進分裂で新党立ち上げ 応援歌は欅坂46『不協和音』」とコメントした。

このプロフィールに対しネット上では「枝野さん、欅好きなの?笑」「欅坂の不協和音聴いてるのか」「勇気もらえるもんね」「応援歌に欅坂って書いてあって目を疑ったww一気に親近感わいた」「ええ、枝野さん!欅坂!?」といった声が多数上がっていた。

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!