2

宮沢りえ ムーミン役で久々声優「とても興奮しました」

2017年11月14日 19時49分 (2017年11月14日 20時52分 更新)

宮沢りえ

[拡大写真]

 女優・宮沢りえ(44)が14日、都内で行われたアニメ映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」(12月2日公開)のジャパンプレミア舞台あいさつに登場した。

 りえがムーミントロール役で、12年ぶりにアニメの吹き替え声優を務めた。「小さなころから大好きなムーミントロールを演じることができて、とても興奮しましたし、幸せな気持ちになりました。ムーミンにはいろんなイメージがあると思いますが(私が吹き替えした)新しいムーミンを感じていただけたらと思います」

 12年ぶりの声優挑戦には「(アニメを見ながらの吹き替えは)ムーミン谷にいるような感じで気持ち良かったです」と、新鮮な気持ちになれたそう。ムーミンは男の子だが「性別にとらわれず、考えすぎずにやりました」と自然体を貫いた。

 司会者から「クリスマスに一つだけもらえるとしたら?」という質問が飛ぶと、りえは答えるのに意識を集中しすぎたのか、思わず、隣にいたムーミンのマスコットの鼻に“ひじ打ち”をしてしまい「ごめんなさい」と苦笑い。

 質問には「10代のころから旅行が好きで、お気に入りのスーツケースを何度も修理しながら、使っていたのですが、ついに壊れてしまった。そろそろ旅行に行きたいなと思っているので、新しいスーツケースが欲しいですね」と答えた。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    ムーミンは岸田今日子だろw

    2
  • 匿名さん 通報

    なぜムーミン?人形劇ホームズのアドラー先生がよかったので、できればまたセクシーなお姉さん役をやってほしい

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!