3

さんま、安室奈美恵の紅白出演を熱望「出るなら俺が司会する!」

2017年11月18日 23時10分 (2017年11月20日 08時00分 更新)
お笑いタレントの明石家さんまが、18日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00~)で、大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』に言及した。

司会発表に続き、16日に出場歌手が発表された今年の紅白。さんまは、司会のオファーはあったか質問が寄せられると、「紅白の司会また落とされた。オファーもない」と明かし、「内村きちっとできるからね」と総合司会に抜てきされたウッチャンナンチャン内村光良の司会力を称えた。

そして、今年の出場歌手について「なんか物足りない。SMAPがいないというのと、俺らの時代は美川さん小林幸子さんがいないというのがなんか寂しい」とコメント。「安室奈美恵ちゃんも今のところ出ない。たぶんギリギリまでNHKは粘るような。特別枠で出すとは思うねんけど」と出演オファー継続中という安室奈美恵に触れた。

さらに、「話題性が今年はちょっと薄いから、安室ちゃんをおさえているんちゃうかなと思うんだけど。出てほしいよね。安室奈美恵は見たい」と安室の出演を熱望し、「『安室奈美恵が出るなら俺が司会する』って言ったらええのかな!」と大胆提案。司会はもう決定しているとツッコまれると、「内村は後輩やから俺が説得する」と話した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    おっしゃる通り。SMAPいないし幸子もいないし話題性がありません。

    2
  • 匿名さん 通報

    タトゥーで10年以上前に紅白が干してるんだろ。

    0
  • ニャニャー 通報

    SMAP、小林幸子、美川憲一がいない紅白はつまらないしね。さんま、そりゃ寂しいよね。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!