3

たかまつなな、NHK内定を認める お笑い活動はボランティアで継続目指す

2017年11月21日 21時16分 (2017年11月22日 21時30分 更新)

NHKに入社内定を認めた、たかまつなな (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 NHKに入社内定したことが21日に『文春オンライン』に報じられたお笑い芸人のたかまつなな(24)が同日、自身のブログで内定の事実を認めた。

 たかまつはブログで「来年4月入社の内定をいただいた、と言う話が出て参ります。記事の内容は事実です」と報道内容を認めたが、「今の気持ちとしては、7:3でNHKで働きたいと考えております」と説明。現在「株式会社 笑下村塾」の社長を務めることから「残り3心に残っているのは、会社を存続させられるよう責任を取れるのかというところになります」と胸の内を明かした。

 会社の調整がつけば「来年4月よりNHKにてディレクターとして働かせていただくことになります」としたが、NHKでは兼業ができないため「笑下村塾の活動は、お金をもらわずボランティアという形で続けます。NHKの中で一生懸命働いてジャーナリズムの専門性を身につけ、その力でプロがボランティアをする『プロボノ』というスタイルを目指します」と誓った。

 また、全ての整理がついてから報告を考えていたが、「無敵の文春砲様に『まだ待て』と申し上げるような力は私にはございません」と報道が先にでた事情を説明し、「たかまつななの生き方や活動が、リセットされる訳ではありません。お笑い界の池上彰になるという夢に向かい、これからも歩み続けます」とつづった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    そうか そうか

    2
  • 匿名さん 通報

    社員じゃなくてdなのか。契約とか補償ないんだろうな。激安でこきつかわれて終わりだな。

    2
  • 名無し 通報

    この顔でひらがな名前でお笑いでNHKはもう韓国朝鮮だわ。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!